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社員様向けスクール

第6期 期待の幹部社員養成アカデミー First Year

毎月1回、2年間かけて幹部社員に求められる心構えと知識を、基礎から応用まで学んでいきます。
単発的スクールとは違い、体系的に学ぶことができます。また、同級生同士のかかわりを通して刺激を得られるのも魅力のひとつです。
講師は二条彪を中心に外部講師も加わり多面的多角的に教育します。

第7期 期待の幹部社員養成アカデミー First Year

毎月1回、2年間かけて幹部社員に求められる心構えと知識を、基礎から応用まで学んでいきます。
単発的スクールとは違い、体系的に学ぶことができます。また、同級生同士のかかわりを通して刺激を得られるのも魅力のひとつです。
講師は二条彪を中心に外部講師も加わり多面的多角的に教育します。

第1期期待の幹部社員養成アカデミーSeason2

期待の幹部社員養成アカデミーの2年間では、幹部社員としての心構えと考え方、幹部社員に求められる経理財務・コミュニケーション・マーケティングなど、基礎的かつ必須要素を学びました。Season2では、その基礎的必須要素を実際の仕事・業務に活かすことができるよう、より実践的に学習を進め、最終的にはBossへ新しい収益のタネをいくつも提案できるようにまで鍛え上げてまいります。

第12回新入社員・中途入社社員研修

4月入社の新卒や入社3年以内の新入社員・中途入社社員を対象とした初級研修です。
社会人としての心構えや最低限知っておかなければいけないビジネスマナー、コミュニケーションについて学びます。12年連続開催の人気講座です。
今年度も、社会人のスタートは二条と吉山先生にどうかお任せ下さい。
一生、心に残る新人研修にいたします。

第10回新人指導力!強化研修

新人を指導する社員さんのための研修です。
新人を指導する社員がお手本とならなければ、優秀な新人ほど退職してしまうもの。
指導する内容だけでなく、タイプ別の指導方法など、実践的な知識と情報を提供します。

第27回ヒューマンアセスメント研修

社員をフル活用するためには、各々の社員の強点・啓発点を把握しておく必要があります。
本研修は、2日間かけて様々な演習を行い、社員の能力を評価・ランキングし、レポートにしてお渡しいたします。毎回、この研修で社員が変わった!というお声がたくさん寄せられる、大人気のプログラムです。

第19回社員さん向けコミュニケーションスクール

「正しい仕事は正しい自己理解から」をモットーに、単なるコミュニケーションのテクニック伝授に終わらず、コミュニケーションの根源的な演習から進めていく二条彪いちおしプログラムです。
難しい演習は一切ありません。楽しく笑いながら「聴く」「伝える」「適切な自己表現」を身につけていきます。社員の皆さんがこのスクールで学べば、確実に会社の人間関係はよくなっていくでしょう。12年続いているロングセラースクールです。

第1期期待の社員に受けさせたい!ビジネスマナー完全習得スクール

全6回の講座でビジネスマナーのプログラムを一つ一つを詳しく掘り下げて学習していきます。実際に体を動かして学ぶ実習スタイルですから、知識だけでなく確実に習得することができます。確実にしっかりと身につけてほしい期待の社員さんにぴったりの講座です。
第1回:好印象を持ってもらうための挨拶・身だしなみ(マナーの重要性)
第2回:美しいビジネスマナー所作(お辞儀、授受、指し示し、案内誘導、ドア、階段、エレベーター、お見送り)
第3回:美しく品格のある言葉遣い(敬語、指示命令受け方、ホウレンソウ)
第4回:美しく正しい電話応対
第5回:美しく丁寧な応対(来客応対、名刺交換、お茶出し)
第6回:心のこもったビジネス文章の書き方(電子メール、お詫び状、クレーム対応、全講義まとめ)

第1期キャビンアテンダント教育から学ぶ クレーム対応強化研修

様々なクレームに直面するキャビンアテンダントは、クレーム処理のスペシャリストでもあります。
キャビンアテンダント教育プログラムから今回はクレーム対応に焦点を絞り、実際に事例に基づく内容でクレームに対応する力を強化していきます。
常に顧客と接するタッチポイントにいる社員さんにぜひ受講していただきたいプログラムです。