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吉山 日加里
所属 サービスマインド&マナー 代表
福島県生まれ。神田外語学園を経て、(株)日本エアシステム(旧東亜国内航空)に客室乗務員として入社。
国際線並びに国内線のチーフパーサーとして乗務を重ね、地上においては、客室乗員部乗務課課長として 約500人の客室乗務員の管理・育成業務を行ってきた。
マネジャー時代には、CSグループマネジャーとして、最前線(ライン)の客室乗務員に焦点を合わせたマインド教育を構築。
前年比の礼状を260%にアップ、 苦情を54%まで削減する実績を作る。
乗務時間1万時間達成と勤続20年表彰を区切りに、 2006年6月末同社を退社。現在、マインド教育を基軸とし現場主義とお客様第一主義をモットーに、
机上論に終始することなく分かり易い研修を心がけ各種研修活動を行っている。
国際線並びに国内線のチーフパーサーとして乗務を重ね、地上においては、客室乗員部乗務課課長として 約500人の客室乗務員の管理・育成業務を行ってきた。
マネジャー時代には、CSグループマネジャーとして、最前線(ライン)の客室乗務員に焦点を合わせたマインド教育を構築。
前年比の礼状を260%にアップ、 苦情を54%まで削減する実績を作る。
乗務時間1万時間達成と勤続20年表彰を区切りに、 2006年6月末同社を退社。現在、マインド教育を基軸とし現場主義とお客様第一主義をモットーに、
机上論に終始することなく分かり易い研修を心がけ各種研修活動を行っている。
担当するセミナー・コンサルティング
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後継者向け 基礎スクール
・後継者アカデミー (2年制)
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社員向け 基礎スクール
・期待の幹部社員養成アカデミー (2年制)
・新入社員・中途入社社員研修 (2日連続講座)
・新人指導力!強化研修
・期待の社員に受けさせたい!ビジネスマナー完全習得スクール (全6講)
・キャビンアテンダント教育から学ぶ クレーム対応強化研修
・〔ハイブリッド講座〕 ベテラン社員向け ビジネスマナー研修
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社員向け 応用スクール
・ビジネスマナー復習 & アップデートセミナー