〔ハイブリッド講座〕 ベテラン社員向け ビジネスマナー研修

社員向け 基礎スクール

〔ハイブリッド講座〕 ベテラン社員向け ビジネスマナー研修

◆ハイブリット講座について◆​​

本講義は,会場に来ていただき受講できるだけでなく,
新型コロナウィルス感染症予防のため、当日の講義をオンラインで受講できます。
「オンライン受講」は,当日会場に来場することなく,
自宅や会社でパソコン・スマホ・タブレットを使って講義を受講する形式です。
テキストは事前にPDFファイルをEメール添付してお送りします。
また前日までに当日ZOOMで使用のURLとパスワードをお送りいたします。
当日はそのURLをクリックしてパスワードを入力するだけで自動的に教室に入ることができます。
感染リスクを懸念されている方は「オンライン」での受講はいかがでしょうか。この機会にぜひお薦めいたします!
※会場受講・オンライン受講は,ご希望される方を選べます。
※受講料は,会場受講・オンライン受講とも同金額となります。


◆講義の紹介◆​​

国際後継者フォーラム主催のビジネスマナーセミナーを過去に受講したけど、
正直忘れていることも多くて、
ビジネスマナーを習ったけど実際にやってみるとさらにいろいろな疑問が出てきて 、
「最近のマナーでは無香料!」なんて聞いたけど、いまのビジネスマナーはどうなっているの?

そんな皆さんの疑問にお答えするのが本講座です!
ビジネスマナーの復習や知識をアップデートしていきますので、
さらに自信がついて堂々とした振る舞いができるようになります!
新入社員さんのフォローアップとしてもご活用ください。


 

◆こんな方におすすめ◆

もう少しきちんとしたビジネスマナーを身につけてほしいと社長が思うベテラン社員の皆さん。
どこに出ても恥ずかしくないビジネスマナーを身につけてほしいと社長が思うベテラン社員の皆さん。
若手を指導する立場のベテラン社員の皆さん。
ビジネスマナーを正確に学びたいベテラン社員の皆さん。


 

◆カリキュラム内容◆

1 ビジネスマナーとは何か?
2 ベテラン社員だからこそ知っておきたいビジネスマナー
3 身だしなみ・基本動作について
4 言葉遣いを知る
5 状況に応じて様々な敬語を使い分ける
6 電話応対の基本を知る
7 好印象を与える名刺交換とは?
8 来客時・訪問時の注意点とは?
9 ビジネスメール作成の注意点